2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
fc2ブログお休み中です。お引越し先は…
こちらのブログは、しばらくお休みさせていただいてます。
現在アメブロで更新を続けています。
      ↓
http://ameblo.jp/choco-made/
職業用ミシン買いました
もう何年も前から欲しかった職業用ミシンをとうとう購入しました。



ジャノメHS-85です。
さすがに職業用だけあってかなり重いので、和室の一角に据え付けにしました。これでいつでもすぐに使えます

今までの家庭用ミシンと勝手がちがうので、説明書を読んでからはじめました。

返し縫いレバーと押さえが少し重くて力が入ります
でも、馬力があって、直線がきれいです

足元に糸切りがあります。

何度か、フットコントローラーと間違えて踏んでしまいましたが、作業効率が格段に上がりそう

これからは、毎日のように使って慣れていこうと思います。

お世話になったのは、今回もしもだミシンさん。
フェリエからお世話になってますが、本当に安心して、使うことができます。

私は洋裁学校とかにいかず独学でやってきたので、相談するところがないんです。
でも、しもだミシンさんならアフターサービスがばっちりで、修理も格安ですごくはやい!
わからないこともサポートしてもらえる安心感は、お金には変えがたいです。


さっそく、バッグを作ってます。

作りかけがいっぱいです。
仕上げがまだですが、楽しく作業ができました。
これからも、さらに綺麗で丁寧な縫製を心がけて作ります
色鉛筆ケース
明日から二日間、いずみおおつシティ1Fアトリウムで、panieのマンスリーマルシェ開催されます。

新作のストール持って行きます。

追い込みで作るつもりの物ができず、お姉ちゃんからのたのまれもものを作りました。



中はこんな感じです。
ランジェリーケース
最近よく一緒に出店させてもらっているfor meさんからのリクエストでランジェリーケースを作りました。

3~4泊分の下着類が入る大きめさいずです。





ファスナーポケットとタックをたっぷりとったオープンポケットがあります。
開閉はスナップぼたんです。

今までランジェリーケースって使ったことがなかったのですが、ひとつあると便利そうです。

お兄ちゃんはいつもスーパーの袋に入れて持って行ってますが、お姉ちゃんには使わせたいかも
りんごの花が咲きました
今朝の地震は、驚きました。
どちらの両親からも連絡がありました。
阪神大震災の時を思い出した方も多いのではないでしょうか。

昼からも余震があって、ちょっとドキドキですね。
備えが必要かなと思いました。

さて、今年も姫りんごの花が咲きました♪

昨年はたくさん実をつけたけど、今年はどうかな~
今から楽しみです。

多肉やすみれもイキイキとしてきました。



これからは外で気分転換出来そうです。


こちらのブログと並行してアメブロも更新中です。
最近、アメブロをされてる方が多く、読者登録するとブログが更新されるとすぐにわかるため、便利みたいですね。
わたしも時間があると更新されたブログを見つけては読んでいます。

どちらもほぼ同じ内容となっていますので、アメブロをさせている方は、ぜひ読者登録してくださいね。
アメブロ*chcoo*-madeのブログ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

*choco*-madeの活動
泉大津シティ2F『zakka & clothes Panie』に常設販売中。

★蛸地蔵金曜手作り市
7月19日(金)
10時~16時 (雨天中止)
会場:蛸地蔵商店街

★panieミニマルシェ
8月5.6.7.8日10時~16時
会場:いずみおおつシティ 1F アトリウム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
